2009年12月14日 (月)

わたらせMG

 12月に入って半月が過ぎたが、変化の早い今だからこそ、交流が向上への道筋となる。

続きを読む "わたらせMG"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

時代の変化ってヤダなぁ(笑)

 先日、外山氏の記事を書いたが、この様に売れた本なら、後生の人も読めるけど、良いものだけが残るってわけじゃないのが時代なのかな、と残念に思う気持ちも出てきた。

続きを読む "時代の変化ってヤダなぁ(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

頭がメタボだと考えられなくなる

東大・京大で昨年最も読まれた「思考の整理学」 記事

「toyama.tif」をダウンロード

続きを読む "頭がメタボだと考えられなくなる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

脳の働き方①

  mixiで直接見られない人のために転載していますが、紹介が必要な場合はメール下さいね。今回からは、シリーズが2になっています。ぜひ、一緒に学びましょう。

続きを読む "脳の働き方①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

なぜ「脳力開発」なのか④

 古河には、板東さん3度目の講師です。単独では初めてかな?。以前は、TOCの大御所、新潟の清水さんと一緒に来ていただきました。以前の受講者もセルフチェックお願いします。セルフアセスメントと言った方が良いかな。

続きを読む "なぜ「脳力開発」なのか④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

なぜ「脳力開発」なのか③

脳開は、コーチングにも効果ありです。コーチにとってもクライアントにとっても。

続きを読む "なぜ「脳力開発」なのか③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

なぜ「脳力開発」なのか②

講師 板東さんのWEBはこちらです。 http://www2.atpages.jp/vanken/

続きを読む "なぜ「脳力開発」なのか②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

なぜ「脳力開発」なのか①

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2037398 mixiのコミュニティから転載します。

続きを読む "なぜ「脳力開発」なのか①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

「生徒の準備ができたときに、教師が現れる」

  一緒に勉強させて頂いている先輩のお言葉です。

続きを読む "「生徒の準備ができたときに、教師が現れる」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

脳力開発セミナー受けてみませんか

 「戦略行動学セミナー in古河」 として、脳の力を使いまくる研修を実施します。

続きを読む "脳力開発セミナー受けてみませんか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)