2010年12月31日 (金)

2010年に感謝です。

何かをしてもらう。


ありがとう、という。もちろん、言わない人もいる。(笑)

続きを読む "2010年に感謝です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ISO14001更新審査

 昨日の審査では、大きく3つのポイントを示唆して頂いた。取得・維持のISOから、経営に役立つISOへと移行するのに、効果的な審査を受けたと感じました。

続きを読む "ISO14001更新審査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

社長の仕事②

Prof もっと具体的に、こんなにあるんです。(三重県のページから転載)

続きを読む "社長の仕事②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

社長の仕事①

Frame 昨日は、価値や伝統に根ざした顧客とのコミュニケーションと書いたけど、

続きを読む "社長の仕事①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

千葉夷隅ゴルフクラブ

創業25年を過ぎて、なお一貫し続ける経営に勇気づけられる

続きを読む "千葉夷隅ゴルフクラブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

素晴らしいプレゼント

 最後の最後に、思わぬプレゼントが届いた。うれしかった。

続きを読む "素晴らしいプレゼント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

評価する

 実績・成績って、どういうことなんだろう?

続きを読む "評価する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

「会計はなぜマトリックスがいいのか?」

 目からうろこ、社長のための新会計学 として、タイトルの書籍  西順一郎・宇野寛(税務経理協会) が出版されました。おめでとうございます!

続きを読む "「会計はなぜマトリックスがいいのか?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

賞与査定中

 新年度からズーっと頭にあって、この3日間で仕上げ中の評価だが、考えなくても明らかな数値。売上や利益などで評価するだけでは、社員とチームの能力向上にはならないんだよなぁ、、、。

続きを読む "賞与査定中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

家を建てる

 3人の石切工という話がある。「なぜ石を切っているのか?」という質問に対する三者三様の答えに学ぶものだ。

続きを読む "家を建てる"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧