2011年2月 6日 (日)

情報社会から知識社会への実感

519iisu2yl_bo2204203200_pisitbstick
お腹の調子を整えるプロバイオティクスヨーグルト。ビフィズス菌LKM512が生きたまま腸まで到達して増殖、腸内環境を改善してお腹の調子を整えます!

とは、良くある宣伝だ。こういう情報は、たくさんあり、玉石混淆だし、ふーん、という程度で、その情報は過ぎ去ってしまう。

続きを読む "情報社会から知識社会への実感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

伝わっってこそのコミュニケーション

Kcwo2010
古河シティウインドオーケストラの広告に、社員募集も付加しました。

続きを読む "伝わっってこそのコミュニケーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

サービスプロセスマネジメント

 今日は本審査中です。略してSPM。お客様に喜んでいただける保守体制かどうか、ISO並の基準で審査されています。

続きを読む "サービスプロセスマネジメント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

2008.1月の主な社内活動

1月 5日 新年ミーティング
1月19日 目標確認ミーティング
1月21日 ISO 4年目の更新審査

続きを読む "2008.1月の主な社内活動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

2008年会社年賀状

20081 今年は年賀状作成プロセスを変えてみました。「自分が源泉」をキーワードに、”自分が作ったんじゃないから知らねーや・・・”という心の状態でなく、”自分が関わることでもっと良くするぞ!”という在り方で、出す枚数の設定から、宛先確認等々、部門間を流して、社員に作ってもらうということをやってみました。さて、結果は如何に、

続きを読む "2008年会社年賀状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

たんぽぽ

ふわふわと飛んできて、芝の中に生えるタンポポを抜いていて思った。

続きを読む "たんぽぽ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

変えるを「変わる」にする為に

 意気込みは良くても、続かない。気持ちばかり焦ってしまって・・・。

続きを読む "変えるを「変わる」にする為に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

印刷屋さんのコアコンピタンス

 コアコンピタンスなんて、久しぶりだなぁ。

続きを読む "印刷屋さんのコアコンピタンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

JRの価値訴求

Dvc00018 JRって、時折面白いことやるのよね。

続きを読む "JRの価値訴求"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

他社に学べる組織状態

 なーんて以前も書いたけど、今回は社内の反応をネタにします。

続きを読む "他社に学べる組織状態"

| | コメント (0) | トラックバック (0)