2008年8月28日 (木)

ファンづくり

デジカメの業界はかなり熾烈らしいと聞く

続きを読む "ファンづくり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

コントロールのないパワーは無意味

 タイヤのコマーシャルで、パワフルに走り回るタイヤが、みな崖を超え谷底に落ちて行く中、CMの会社のタイヤだけが崖っぷちでキキッ、って止まるらしい。

続きを読む "コントロールのないパワーは無意味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

チェッカーフラッグ

 ガソリンスタンドのように旗をクロスに振っている店があった。

続きを読む "チェッカーフラッグ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

やり方でなく、在り方が大事

過疎化。それは仕方ないことという雰囲気の中、独自性を高めることで打破しているまちも出てきている様だ。

続きを読む "やり方でなく、在り方が大事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

上三川の蕎麦屋

Dvc00004_1 亡き御霊の導きか、面白い蕎麦屋に入れた。

続きを読む "上三川の蕎麦屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

古谷さんの気づき

 8月から、文具配送も営業の仕事にした(戻した)んだ。

続きを読む "古谷さんの気づき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

製品でなく、商品を提案する

 倉持さんの発表から掲載します。(製品から商品へ)

続きを読む "製品でなく、商品を提案する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ちょっと変わった組織プロファイル

今日は土曜日だし、なじみ深いMUSICMAN社について書いてみました。北川辺商工会バンド合戦も頑張って下さい。

続きを読む "ちょっと変わった組織プロファイル"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月13日 (土)

選択と集中か?

 政治はわからないので、戦略の視点からみてみた。

続きを読む "選択と集中か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

MG(マネジメント・ゲーム)とは?

 今月の27-29(金~日)は、いよいよMGシニアコースだ。初めての2人を連れていくので、マサヒデさんのページに続いて、神戸の市成先輩のページも紹介しておきます。予習ね。 http://www.movenet.or.jp/mg/ 

続きを読む "MG(マネジメント・ゲーム)とは?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)