« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月20日 (日)

2つのガソリンスタンド

 古河周辺では、みなスタンドに並び、「平等に」2千円上限や、15L上限で、少しずつ生活手段を確保しています。大宮もそうですね。

 少し田舎の方に行くと、スタンドに並ぶ姿は、大手のセルフスタンドのみで、個人商店のスタンドは、それほど車がいない。ガソリンがないわけではなさそうです。

 友人に聞くと、「会員の方以外には販売できません」って看板なかった?と言います。行けば入れられるという安心感から、慌てることもないと、給油していないそうです。「数時間も並んでガソリンを入れるってことは、数時間仕事が止まってるってことだから・・・」

 【 誰もが同じ扱い vs 得意先優先対応 】

 どっちに共感しますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

千葉の eisenw さんから

 情報発信が情報を呼び、感動と勇気が巡ってくる。大先輩が下記情報をくれました。泣きました。誇りに思いました。

東北関東大震災 あなたたちは一人じゃない
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

続きを読む "千葉の eisenw さんから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都のSOさんがつぶやいてくれた。

 新潟の清水義晴さんが点塾で読み上げたそう。「物事は最初は何でも一人です世の中を良くするのも、悪くするのも、ただこの一人からです」

http://ow.ly/4hKDN

続きを読む "京都のSOさんがつぶやいてくれた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相手を信じ、情報操作などしない!

 電気の通ってない地域、あっても機器が使えない地域、操作がわからない方々、、、。
自分がわかっていても、周りに知らない人は沢山居ると思います。知らなければ、見えない放射能の中、半袖でマスクもせず、自転車で走り回る人も出て来てしまいます。

続きを読む "相手を信じ、情報操作などしない!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebook に集中して情報公開して行きます。

 2011年3月11日14:46発生の、東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)で、被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。また、悔しいですが、お亡くなりになった方々のご冥福を、心よりご祈念申しあげます。

続きを読む "Facebook に集中して情報公開して行きます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »