« ありがとうございました。 | トップページ | 2010年に感謝です。 »

2010年12月29日 (水)

新しい経営理念と信条

本年も大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。「NewCredo.pdf」をダウンロード

 「徳育」を通して、社員をシャインに化学変化させると決めたので、言っている意味は同じなんだけど、表現方法を合わせました。


 また、信条(クレド)に関しても同様で、言わんとしていることは同じなんだけど、ネットリコーNo.1の実績を出した、カスタマーサクセス部に依頼して、社員の現状に、よりマッチした表現に変えて貰った。

 少しだけ曖昧になった感もあるが、使い易い言葉になっていて、とても満足した。そこで、思考を促す意味で、自問の一行を加えることにした。

 ただ唱和、声を出して、皆で声を揃えることも大事だが、更に、自分としてどうなのか?という投げかけを加えることで、より思考のレベルアップを意図している。

 1年後、一見、同じ人ですが、この人は(中身が)全く別人ですので、改めて担当させて下さい!、とお客様にお願いすることが、とても楽しみだ。

|

« ありがとうございました。 | トップページ | 2010年に感謝です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99592/50327269

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい経営理念と信条:

« ありがとうございました。 | トップページ | 2010年に感謝です。 »