« 情報革命で人々を幸せにしたい | トップページ | 祝バンド部会 スラップダッシュ! »

2010年12月13日 (月)

心を育てていこう

Photo  しばらく書き込みをしないでいたけど、いろいろと思うところがあり、またイベント等での大いなる出会い、氣づきもあったりして、ふと氣がつくと、違う世界に移行していたようだ。


 おかげさまで、来年また一人の定年退職者を送り出すことができる。長い間力になってくれた方々の定年は寂しいが、無事に卒業してもらうことができた、という氣持ちもあって、嬉しいやら寂しいやら、3月期の学校、卒業式の時期にいるような氣持ちになる。

 その他にも、定年がみえてきたスタッフがいて、大体、自分自身が今年は50歳の大台に乗ったりもしたせいで、如何に、豊かな定年後を提供できるのか?という視点がクローズアップしてきたのだろう。

 お金のこともあるが、地域社会での人間関係。特に営業職では、20年以上もエリア営業に関わってきているだけに、営業マンとしての付き合いだけでなく、人としての温かい関わりにまで高まっているのかな、、、ということも、大分氣になってきた。

 特に今年は、理念経営×科学経営×人間経営 の3つのバランスを言って来たこともあり、特に、人間経営の部分では、経営品質という、人の心が関わる部分の、サービスの質が問われることから、社員の心の成長に、大きく光を当てていこうと思う。そして、その事自体が、自分の心を育むことにもなるように思っている。

 

|

« 情報革命で人々を幸せにしたい | トップページ | 祝バンド部会 スラップダッシュ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99592/50293860

この記事へのトラックバック一覧です: 心を育てていこう:

« 情報革命で人々を幸せにしたい | トップページ | 祝バンド部会 スラップダッシュ! »