« 現代人は、見えるものしかわからなくなった?! | トップページ | 伝わっってこそのコミュニケーション »

2010年5月10日 (月)

第二回オンリーワン・コーチング研修実施

Ooc4
前回に引き続き、傾聴力のスキルを中心に、実践トレーニングを行った。


 社内では、Windows Bubble と呼んでいる、我々の中にインストールされているバブル期の感性を、大きく変えて、Windows21にヴァージョンアップするために行っています。

 理屈ではわかっていても、つい以前の習慣が出てしまったり、つい従来のものの見方、考え方、受け止め方をしてしまいがちなので、そこを指摘されても、痛いだけで、感情的な問題となってしまいがちだ。

 そこで、カウンセリングの要素を加えたコーチング=オンリーワン・コーチングの技法を身につけることで、互いが、相互コーチングできる日常業務にしていこうという目的です。 次回は5月29日です。

Ooc5


Ooc2


R0012840


|

« 現代人は、見えるものしかわからなくなった?! | トップページ | 伝わっってこそのコミュニケーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99592/48324234

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回オンリーワン・コーチング研修実施:

« 現代人は、見えるものしかわからなくなった?! | トップページ | 伝わっってこそのコミュニケーション »