« 5月24日(月)朝の話 | トップページ | 第三回 オンリーワン・コーチング研修 »

2010年5月28日 (金)

やっぱり世の中は進化してる

 トイレに書いてある言葉ですが、「いつもきれいにお使いいただきまして、ありがとうございます。」だったかな。

そんな表現になってます。

 昔は確か、「みんなのトイレです。キレイに使って下さい」といった感じの内容だったと思う。

もし、正確に覚えている人がいたら、コメントで教えていただけると助かります。

 今日、気がついたのは、やはりコンビニの代表店。ゴミ箱の表記が、


「もえるもの」 から、

「もやせるもの」 に変わっていたことだ。


 いつからかはわからないけど、こういった小さなこと。微差に気付いて(感知して)、どんどん変えて行く姿勢が、発展の原動力なんだろうと、つくづく感じた。


 ナガツカをどのように、こんか、微差感知経営、微差を重ねることで、感動にまで誘う経営にヴァージョンアップさせていったら良いのだろうか・・・、一人で悩み、幹部と悩み、社員と悩む。仕事とは、楽しいものである。


 できれば、成果も (*^_^*) 爆

|

« 5月24日(月)朝の話 | トップページ | 第三回 オンリーワン・コーチング研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99592/48447552

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり世の中は進化してる:

« 5月24日(月)朝の話 | トップページ | 第三回 オンリーワン・コーチング研修 »