« 初!営業部だけの企画で、フェアができました。 | トップページ | タイムズスクエアの看板 »

2010年3月 8日 (月)

2010MGフェスティバルにて

Bandsaurs

 自分の経営の原点である恩師、西順一郎氏に学ぶMGも、初めの体験からすでに20年が経とうとしている。最近は、すっかりMG出不精になってしまったが、この年に一度のMGフェスティバルだけは、何とか出席している。

 特に今年は、昨年の太洋舎、永塚守社長の100期達成に加えて、パブリック商事の鈴木勇次さん、鈴木印刷所の鈴木敏雄社長、旭木材工業の鈴木健司専務と、3名もの古河メンバーが100期を達成したこともあり、特にうれしい2日間となった。

 全国から約70名の経営者や、それに準じる人たちが集い、様々な気付きを与えてくれる。今回のメイン講師は、スループット会計の高橋賢氏だ。

 写真は、久しぶりのMGで決算が合わず、四苦八苦する僕です。あぁ、アタマもキテルなぁ、、、。それにしても、先輩だけでなく、後輩たちにまで囲まれて、なんと幸せなことか。(笑) ことしは、1デイMGの企画を通して、自分も再度、MG自体の理解を深めようと思う。土日の2日間、ありがとうございました。

 他に写真等、提供して頂ければ更に嬉しいです。takayuki@nagatsuka.com までお送りいただくか、picasaでWEBにアップロードしていただけると助かります。卓ファイル便という手もありますね。お手数掛けますが、こちらも宜しくお願い致します。

|

« 初!営業部だけの企画で、フェアができました。 | トップページ | タイムズスクエアの看板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99592/47755888

この記事へのトラックバック一覧です: 2010MGフェスティバルにて:

« 初!営業部だけの企画で、フェアができました。 | トップページ | タイムズスクエアの看板 »