2011年4月13日 (水)

判断できる情報社会に貢献したい!

Naganet
・簿外債務? なんだソレ? 会社四季報や財務の勉強、株価分析、台無しじゃないか・・・

・格付け。あそこはAAAだから安心。ん? エンロン破綻? どういうこと?


続きを読む "判断できる情報社会に貢献したい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

一年間、忘れないように!

2011n
年賀状で宣言した、「氣配り社員のサービス力」向上を忘れないように、年賀部分を切り取って、社内に掲示することにした。あとは日々、問いかけ型で、みんなの思考を促していこう。


続きを読む "一年間、忘れないように!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ありがとうございました。

 おかげさまで、初のウインターファミリーコンサートも、楽しく、無事に終了することができました。

続きを読む "ありがとうございました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

右脳的視点での地域活性化に役立つ!

2010kcwo
ナガツカは響き(心と言葉と音楽)の地域コミュニケーション・人材育成に取り組んでいます。


続きを読む "右脳的視点での地域活性化に役立つ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

祝バンド部会 スラップダッシュ!

 古河商工会議所青年部 20周年記念式典の懇親会で、15年振りにギターを弾いたのがきっかけとなり、有志で立ち上げたバンド部会。 ハジける!という意味のスラップダッシュというネーミングで、YEGの懇親会、ロータリークラブの懇親会等に参加してきた。 ところが、メンバーの一人にトラブルが発生し、参加できなくなってしまう・・・。

続きを読む "祝バンド部会 スラップダッシュ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

リコーTODの集い おみやげ編

Img_0329
今年も、年に1回の集いに行ってきた。全国のメンバーと交流する貴重な機会だ。とくに、このリコーの会では、2000年度に一緒に学んだ仲間達や、イノベーション・マネジメントクラブ・サービスヴァリュー研究会など、日頃から関わりの深いメンバーが多く、毎年、楽しみにしている。

続きを読む "リコーTODの集い おみやげ編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

現代人は、見えるものしかわからなくなった?!

 結果主義、成果主義が陰を潜めてくるにしたがって、心や思いがクローズアップされて来ている。バランス感覚が大事と思っているが、言わんとしていることには賛同する自分がいる。
Kantikandou


続きを読む "現代人は、見えるものしかわからなくなった?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

タイムズスクエアの看板

Ricoh_ts
5番街の看板といえば、僕らの世代は SONY だ。それが、今はリコーで、しかも発電する看板とは、、、。しっかりナガツカも進化せんばいかんとよ。


続きを読む "タイムズスクエアの看板"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

営業活動の環境対応に挑戦します!

Iso14001 簡単なことではないと痛感していますが、自分を信じ、社員を信じ、お客様を信じて、相手の声をしっかりと感知しながら、新しい営業活動の会社へと進化していこうと決意しました。

続きを読む "営業活動の環境対応に挑戦します!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

ISO6年目の更新審査

 今年の取り組みでは、「営業活動の環境対応」を意図して、展開しています。審査を受けて、より強固なものにしていきたいと思っています。これから、マネジメントについてのインタビューを受けてきます。

続きを読む "ISO6年目の更新審査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)