2012年1月 4日 (水)

2012年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012
http://www.facebook.com/kk.nagatsuka
もご覧下さいますよう、お知らせ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

新しい経営理念と信条

本年も大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。「NewCredo.pdf」をダウンロード

続きを読む "新しい経営理念と信条"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

心を育てていこう

Photo  しばらく書き込みをしないでいたけど、いろいろと思うところがあり、またイベント等での大いなる出会い、氣づきもあったりして、ふと氣がつくと、違う世界に移行していたようだ。


続きを読む "心を育てていこう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

情報革命で人々を幸せにしたい

昨日、USTREAMで、孫正義社長の講座を見せて貰った。

続きを読む "情報革命で人々を幸せにしたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

智は愚を責めず(リーダーシップ)

Img_0337_3
西式経営の大先輩、岡崎のブラザー印刷社長 岡田さんの書だ。これだけ見るとたいそう立派そうに思えるけど、とても不良な、をじさんである。 毎月送ってくれている社内報に見つけました。ズシンと響きました。


続きを読む "智は愚を責めず(リーダーシップ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

働く人が元氣になるOOC

 2006年から、チームで開発を始めたOOC(オンリーワン・コーチング)は、従来のコーチングを、より地方の中小零細企業向けに、マッチングさせる意図で、カウンセリングの手法を入れている。

 2:6:2とは言わないけど、上の2を引っ張るだけでなく、真ん中の6を動機づけることが死活問題となるのは、中小零細企業だと思うからだ。初めは、コーチングの効果向上を狙って開発していたものだが、その結果、全員経営に近い形を、いかに構築していくか、ということになった。 開発背景について、少し書いてみようと思う。

続きを読む "働く人が元氣になるOOC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

5月24日(月)朝の話

 おはようございます。43期も3週間が経ちました。今朝は、新幹線経営の話をしました。Dsc00083


続きを読む "5月24日(月)朝の話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

カッコは誰のため?

 かなり若い頃、昔々の話だけど、商店の方々から、「スーツが着れてうらやましい」と言われたことがありました。

続きを読む "カッコは誰のため?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

意味を伝えて成果を出す

 挨拶が大事だ。大きな声でやれ。自分から先にね。等々の言葉が最近多くなった。良いことだと思う。それを更に、意図に沿ったものにするには、まずは、言っている自分自身がそのことの意味を明示すると、成果になり易い。

続きを読む "意味を伝えて成果を出す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

昭和33年、長塚青写真工業で創業しました。

Nagatsuka


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧